N-BOX カムシャフト&カム角センサー交換

シュールくん

2023年08月12日 20:00

こんばんは♪

今日は、N-BOXのエンジン整備をご紹介しま~す★

もともと、エンジンが止まるという事で入庫してきました!

診断機で調べてみると、カムセンサーの故障コードをひろっており

センサーを外してみると、オイルのヘドロがついておりました。

N-BOXの故障で、カムシャフトが原因の故障がいくつかあるようで

念の為、ヘッドカバーを外して見てみると、エンジン内部が、ヘドロまみれでした(´;ω;`)








オイルメンテナンスが不十分だと、大きな修理に繋がってしまいますね(´;ω;`)


今回は、カムシャフト本体2本と、センサーを交換しました!




もちろん、エンジンオイル・オイルフィルターの交換+SOD1も添加しました!!

交換後、故障コードのリセットと試乗チェックを行って、無事完了しました☆彡

定期的なメンテナンスがお車の長持ちにもつながりますので

気になった方は、是非お気軽にご相談ください★



シュターク 真栄田






定休日のお知らせ
毎週水曜日の定休日に加えて
シュターク北谷店・・・・・第2火曜日
シュターク浦添店・・・・・第3火曜日
を定休日とさせていただいております。
よろしくお願い致します。




関連記事